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糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ 11発目

1 :名無しさん@初回限定:2006/08/18(金) 00:19:10 ID:FgTxSMPT0
糞ゲを ほめよ
たたえよ 地雷
(「地雷ゲー賛頌」より)


「糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ」をあえて保存するWiki
http://www.border.jp/mineerog/

前スレ:糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ 10発目
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1152274001/

851 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 16:38:07 ID:ofiWKbzW0
俺は大学通うのに東海道線利用してるが、隣のリーマンがノートPC(普通据え置きで利用するサイズ)でトップをねらえを見てたのはすごく新鮮だった。
・・・パソコンが少し可哀想だったな、今にしてみれば。
かくいう俺も自宅PCのうち150Gくらいエロゲに使ってるが。(臭作とかまだ残ってる)

852 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 18:22:03 ID:M4wfg7SJ0
ところでここ何のスレだっけ

853 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 18:50:33 ID:CwlVkRB20
クソ田舎地雷路線をあえて褒めちぎるスレに決まっているじゃないか?

854 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 19:37:34 ID:yAXpOBXm0
というか東海道線を田舎地雷路線と言ったら他のガチなローカル線は浮かぶ瀬がねぇ…


855 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 19:47:46 ID:ePDraP+R0
>>854
ローカル線はダイヤや雰囲気等、都会の喧噪を忘れてスローライフを満喫出来る癒しの鉄道ですよ。

856 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 20:08:03 ID:fSiQK3Fu0
>>855
なるほど
つまり「めびにゃ」のインストールの時のようなゆったりとした時の流れを感じられるわけですか

シャッフル!のように短時間でケリをつけるような効率的な生き方ももちろん大事ですが
たまにはサマーデイズのようにふらりと途中下車をしてはゆったりと次の列車が
くるまで寝ながら待つようなスローな生き方も大切なことなのですね!

857 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 20:30:50 ID:GyXmd2JV0
>>856
サマーデイズの場合は、
途中下車ではなく車両故障で無理矢理下車させられた感じしかも終電で

858 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 20:37:35 ID:Gv2lOeBK0
キャノンボールのパッチ適用前インストールは4日ほどかかりました。
寝て待つどころか、寝て起きて寝て起きて(ry

ミヒャエル・エンデが揶揄した”時間泥棒に時間を盗まれた現代人”に
対する警告として、真摯に受け止めようではありませんか。

859 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 21:04:10 ID:fSiQK3Fu0
ああそうだ「キャノンボール」だった・・・名前が出てこなかった

パソコンを4日間も独占して実質的にプレイヤーに使わせなくすることで
いかに日頃自分がパソコン依存の生活を送ってきたのかを、
またパソコン無しだとどれだけ可処分時間が増えて有意義に健康的な4日間を過ごせるかを
さらにたとえたった4日間でも場合によっては一週間のように感じられる場合もあり
時の速さの主観的可変性までもプレイヤーに教示してくれた素晴らしい教育的なソフトでしたね

そればかりか自作パソコンがどこまでの連続的な負荷に耐えられるのかの耐久度チェックも
同時にやってくれました

こんな人生の恩人というべきソフトの名前を忘れるなんて私はなんて恩知らずな人間でありましょうか

860 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 21:24:40 ID:JW2IrZNg0
>>電車の中で前をおっきくしながら黒表紙の文庫を読むおっさんかよw

電車の中で下をおっきくしながら黒表紙の文庫を読むおっさんかよw

と見間違えた俺は、破廉恥な男なのかも知れん・・・

861 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 21:34:59 ID:JW2IrZNg0
>>849
公衆の面前であってもエロ本を見る自由は保障されている。

が、それを他人に見せびらかして他人に不快な思いをさせた時点でアウト
例として息子のモロ出し。 エロゲのヘッドフォンレスでのプレイ。 エロ本の見せびらかし

コウノトリやキャベツ畑を信じている可愛い天皇に無修正のポルノを突きつける時のカ・イ・カ・ン

862 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 21:59:41 ID:yRr3SHu30
>>860
その場合前でも下でも同じだと思うが…

863 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 22:35:35 ID:lSHKq59z0
>コウノトリやキャベツ畑を信じている可愛い天皇に無修正のポルノを突きつける時のカ・イ・カ・ン

実行した人いますが、昔に・・・
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B4%8E%E8%AC%99%E4%B8%89
ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/shouwa.htm

864 :名無しさん@初回限定:2006/10/15(日) 23:53:29 ID:iLRboAv10
>>863
ある意味、このおっさんはスクライダーが仰ぐべき象徴だな。

865 :名無しさん@初回限定:2006/10/16(月) 02:05:33 ID:iVV6zJIW0
どう見ても同じ意味なんだが、
>>860にとっては前と下はそれぞれどんな意味なんだろう?

866 :名無しさん@初回限定:2006/10/16(月) 08:06:48 ID:mCQckRib0
下は袋の方とか?

867 :名無しさん@初回限定:2006/10/17(火) 01:32:51 ID:BdrbDlel0
>>861
それなんて陛下たん?
ttp://empress.12sai.org/

868 :名無しさん@初回限定:2006/10/17(火) 01:53:06 ID:k/LbIIUz0
な、なんと不敬極まりない!
日本人として恥を知れ、恥を!




……(;´Д`)陛下たんハァハァ

869 :名無しさん@初回限定:2006/10/17(火) 21:59:46 ID:lY0TngP50
ジョンブルのオタ共はやはり萌化エリザベスたんにハァハァしてるんだろうかとふと思った。

870 :名無しさん@初回限定:2006/10/17(火) 22:41:47 ID:gDtCgFQE0
陛下・・・・・ 心、洗われました。

一生お側を離れません・・・・

871 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 00:00:42 ID:y5MHl9/60
>>869
日英クォーターの在英オタ友達に聞いてみたが、まだ、そこまでの萌え能力はないそうだ。
日本人が実在の人物を萌え化できるのは、やはり日本文化の「見立て」の伝統からだろうというのが彼の弁。

872 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 06:07:45 ID:Pn4c+Whs0
エロゲー業界はバグだらけ・未完製品出すより何年も延期繰り返した方が
まだ良いって空気だけど、コンシューマは遅らせるよりはバグだらけでも出せって感じ
だからコンシューマの方が最近地雷多いんだなと愚考。
なんかバグチェックどころかテストプレイすらやってないのでわ?ってのが
最近も何作か・・・

873 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 07:28:54 ID:3KyLMHBR0
某戦車RPGのことかー

874 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 07:38:27 ID:AQh+nIq/0
コンスマでバグあると取り返しつかんだろうに

875 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 08:22:17 ID:9qFLX2SD0
企業の体力がなくなってる今こそ版権商売です!
過去の偉業により、ある種伝説となっているソフトを現行機種に移植すれば
手間もかからず、ネームバリューも生かせて一石二鳥!
え?移植がきっちり出来なかった?
なぁに、フリーのエミュレータを流用、もとい、いんすぱいあすれば問題ありません。
え?完成度が低い?
適当にアレンジを加えたと広告を打てば問題ありません!
「あの感動がよみがえる!」とでもすれば、過去の衝撃にすがりつきたい
オヤジがすがりつきますよ?

さぁ、この不況下のコンシューマゲーム業界で御社も売り上げ回復をめざしませんか?


こんな感じで某戦車RPGやら×脳関連ソフトは出来たんじゃなかろうかと。

参考:ttp://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/

876 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 10:56:07 ID:UOrrVsl1O
某時代劇ゲームなんかは、まんまエミュレータ流用しているにも関わらず当時可能だったセーブができない不具合について、『当時のふいんきを損なわない為』と公然と言い切ったりしてるからな。

877 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 18:30:24 ID:VSjSZZor0
>>875
>フリーのエミュレータを流用
それ何て逆転裁判?
64の3500+にDDR400 512x2のdual channelですら
バックグラウンドの作業全て凍るし処理落ちするし固まるし
バトルフィールド2より重いなんつうふざけたGBAエミュレータなんぞパッケージで売るなと。

>完成度が低い
それ何てヴァルケン?
SFC版より完成度が低い……

878 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 20:04:26 ID:5i0cULas0
サマーデイズのリニューアル版がちらほら届いてるらしい。
今のところバグはないらしいが、もちろんこのままじゃ終わらないよね、叔母風呂

879 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 20:35:03 ID:FbS7Q+dV0
今のところは順調だぜサマーデイズ
まだ第1話だけどなw


しかし考えてみると、
最初はバグ&デバッグ祭りで何か充分元取った気分だったところに、
もう一度送ってくるなんて、
一粒で2度美味しいって感じだw
特別付録「コトノハサマ」なんて付いてるしw

880 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 20:39:37 ID:aSNvGesO0
> 特別付録「コトノハサマ」
オヤシロサマの親戚か何かか


881 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 20:56:43 ID:fYEuIvwQ0
>>879
いや、第一話だけは前から完璧だったからバグがあったら
困るっつーか、何つーか。

882 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 21:39:17 ID:bsKjrbL70
>>880
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~motonuki/
↑の10/18参照

883 :名無しさん@初回限定:2006/10/18(水) 22:29:09 ID:6PzJ59vW0
では、そろそろ、タイプムーンについて話しましょうか。
「タイプムーンの作品は話すまでもなく良作」そう思われる方も少なくないかもしれません。
しかし、確かにシナリオこそ多くのユーザーを惹きつけますが、音楽とCGは、きのこ氏に比べると
ランクが大分落ちると言われています。足を引っ張っている、と申しましょうか。
おんぶだっこしている、と申しましょうか。
けれども、まさに彼らこそ驚くべきことをし、我々の及ばぬ凄まじいことをしているのです。
普通、おんぶされた赤子は、なおいっそう強く親にしがみつくものです。けれども彼らは違います。
クオリティを軽くすることにより、重量を減らしているのです。少しでもきのこ氏の負担にならぬように。

さて、言うまでもなく、きのこ氏も最高の仕事をします。
そのシナリオは、もはやただのシナリオではありません。国語とは呼びません。
国語はただ、読むだけのものですが、きのこ氏のシナリオは、我々の心の奥底を激しく運動させます。
そう、体育と呼べるものです。それも身体を動かして鍛える体育ではなく、心を動かして鍛える、
新たな体育です。
また、豊富な設定は一つのゲームの中には収まらず、あらゆるメディア展開によって
その全貌が少しづつ明らかにされていきます。アニメや漫画、小説などへのさまざまな分布、
それを一本にまとめる、太陽の光の如き黄金の姿が見えないでしょうか。これは黄金の力に
よって闇を払う、実に美しいやり方だと思います。
しかもきのこ氏は、きもけーねの如く、あらゆる歴史を超越し、物語を作るのです。

それに比べると、星空めておや、高尾登山、TADAなどは所詮ライターの火であり、
歴史と物語の間でシナリオを書く程度の人々でしょう。

884 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 00:43:18 ID:mXcbbI/P0
ever afterよりクオリティ落ちたのは確か
俺の主観だけど

885 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 01:06:00 ID:KH2elKA90
>>883が単なるきのこ儲に見えてならない。
いや、ほかのライター貶してる所を見るとアンチか?

このように月儲、安置の縮図をわれわれに見せてくれた883は現在のエロゲマニアのあり方について一石を投じたいのでしょう。

886 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 01:15:05 ID:JpVR0zCd0
なんら関わりの無い東方ネタを当然のように入れてる事だし、
分別のつかない厨なんじゃね

887 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 01:17:30 ID:Gem6d4ov0
統一教会とか新興カルトとかの語り口だなぁw

888 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 07:00:40 ID:HdK0Yx+P0
説明いるか?
内容が結構きのこに当てられてるのは分かるべ。
とりあえず断片だけ。大体こんなこと。

「きのこは音楽、CGの重荷に耐えられない(企画屋として実力不足)」
「国語とは呼べないテキスト」
「退屈」
「san lights(子ども向け)」
「俺歴史」

めてお儲って言われるのが嫌だから高尾登山の名前も
付記したのに、本気で他のライターを貶していると思ったかね。

889 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 07:59:22 ID:o5KO92sy0
んー、スレの趣旨に則って(ゲームでなくライターだが)褒めちぎったが、
ウザ儲に対する負の補正が住人に冷静さを失わせたとか?

890 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 09:09:43 ID:vWQRWxcu0
空気読めないヤツ来たなぁ。
型月誉めるならむしろ武内とKATEを誉めるべきだと思うぞ。
きのこを誉めるのはこのスレの趣旨じゃなかろう。たいしておもしろくも無いし。

891 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 09:12:06 ID:vWQRWxcu0
872は何を言ってるんだ?
黒あぷを知らんのか?

892 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 11:52:12 ID:/JJR5iIJ0
それはそうと、機械翻訳の文を読んでるような気分になった。

893 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 11:54:51 ID:Qp8E7vta0
>>888
>国語とは呼べないテキスト

この表現が素晴らしい。実に個性的と言えましょう。
学校の国語の授業・講義を真面目に受けるような枠にはまった常識人では
こんな言い回し逆立ちしても出てこない。

894 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 13:19:17 ID:jFVqGkT90
「おたく☆まっしぐら」

夏伊豆に続き業界に一石を投じた名作!

このゲームは名作です。ですがシナリオ・原画・音楽・CV等に特筆すべき事はありません。
確かにシナリオは田中ロメオ氏による尖った内容ですので賛否両論がありますが
それがこのゲームの魅力に関与しているワケではありません。
このゲームを名作と言わしめている最大の原因はシステムにあります。

ところで私達はゲームに何を求めいていますか?
18禁ゲーですからエロは当然として、やはり感動や驚きではないでしょうか。
このゲームはその「驚き」に満ちています。

例えばあるヒロインのルートでは途中まで進むと突然エンディングになります。
これは私達がゲームを進めていく中で先が読めてしまい「驚き」が無くなってしまう事を
未然に防いだ銀時計の奇策と言えます。
またこれの凄いところは途中以降のテキストがあるにも関わらず、ユーザーの
「驚き」を優先させる為にそのテキストをバッサリ捨てたところです。
この銀時計の英断には本当に頭が下がります。

他にも様々なサプライズが隠されていますが上記以外で一例を挙げますと
フルボイスとうたわれていたこのゲームが、途中からパートボイスに変わります。
これもまたユーザーを驚かした一つを言えます。

895 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 13:20:09 ID:jFVqGkT90
さらに銀時計の業務姿勢にも素晴らしいものがあります。

ゲームを発売してもそれで終わりでは無く次々と追加データをUPしてくれます。
(この追加データはゲームに深く関わるのでこれをパッチデータ等と呼ぶには
メーカーに対してあまりにも申し訳ないので追加データと呼ばしてもらいます。)
これによりさらにシナリオに厚みが増します。

またこの追加データをあてる事によりセーブデータが全て無くなるのは「驚き」を提供
すると共にゲームを始めから楽しんでいただきたいという銀時計の心憎い演出でしょう。

気になっている方は是非とも「おたく☆まっしぐら」の世界を体験してみて下さい。

896 :名無しさん@初回限定 ◆Y2pzChu0HE :2006/10/19(木) 15:15:53 ID:vWQRWxcu0
894〜895に便乗して、私も。

ゲームにはユーザの数だけ楽しみ方がある、なんて言われますが
典型といえるのがこの「おたく☆まっしぐら」です。
数ある中から、今回は3つの楽しみ方について紹介します。

まず一つ目はこの作品を制作したブランド「銀時計」社員の心意気の楽しみ方です。
2006年9/29の発売と同時に公開されたのがアップデートファイルver1.01という修正ファイルです。
このファイルの仕様は
  ・シナリオの誤字脱字の修正。
  ・ボイスの一部ずれの修正。
  ・スキップ速度を少し向上。
  ・その他演出の改善。
と書かれていますが、修正ファイルを当てると何故かキャラクター(操)が攻略不可能、
ほかのキャラクター(涼香)についてもイベントが発生しなくなり、不具合が生じます。
これについて銀時計広報は
「一口にいうと『もっと面白くなるパッチ』です。」
と説明しています。
つまり、銀時計では同ブランドが攻略しなくて良いと判断したキャラクターについては
データがあるにもかかわらずあえて「演出面の改善」という名のもと、攻略できないように修正を勧めているのです。
逆に、エンディングにたどり着けるのに音声データが足りないキャラクターもいます。
途中から音声がなくなる件についてサポートに質問したところ
 この度は、弊社ソフトをご購入頂きまして有難うございます。
 音声に関しまして攻略以外のルートのためと思われます。
 こちらは、仕様とさせて頂いておりますのでご了承ください。
との返事が返ってきます。
なんと言うことでしょうか、銀時計というブランドは「攻略以外のルート」にもエンディングやテキストデータを用意しているのです。
攻略できないように修正を勧める一方、攻略外のルートにまでエンディングを用意するその心意気やよし!
また、サポートへのメー本文にネット用語、例えば「うp」などの言葉があると
「メッセージ部分が文字化けしているようで、わかりかねるのですが」として頑なに再送要求をしてくる部分にも
江戸時代の職人のような心意気を感じます。
このような社員の粋な心意気を感じることこそ、「おたく☆まっしぐら」の最大の楽しみ方といえるのではないでしょうか?

897 :名無しさん@初回限定 ◆Y2pzChu0HE :2006/10/19(木) 15:52:30 ID:vWQRWxcu0
続いて二つ目の楽しみ方は言うまでもなくテキスト、文章について。
今回の作品ではシナリオライターとして田中ロミオさんが執筆しています。
田中ロミオ氏と言えば、「CROSS CHANNEL」「最果てのイマ」などボリュームたっぷりで泣かせ系のゲームで有名です。
その田中ロミオ氏がおもしろおかしくパロディに徹した文章がユーザをひきつけます。例えば
 きれいだろ?
 でも死因は鼻毛なんだぜ……。
と、漫画「タッチ」の台詞をもとにした文章もあれば
 「福山様のことは最大限守ってあげたい」
と、第164回国会予算委員会での民主党の永田元衆議院議員の発言を元にした文章もあります。
 『価格についてたくさんのご意見をいただいておりますが、
  高い安いといった“塗装済み完成品フィギュア”というくくりで考えるのではなく、
 他にはない最高品質の完成済みガレージキットと考えていただきたいと思います』
ではPlayStation3の価格が高いとの反響を受けたソニーの久夛良木健氏のコメントをもとにしており
 「ちっ、ペラペラソースが・・・・・・」
はバイオハザード4で敵が叫ぶスペイン語が「オッパイノペラペラソース」と聞こえることを下にしたものもあります。
中には2006年8月26日に2ch掲示板にて「さて、尿ペットが60リットルも溜まったわけだが‥‥ 」という
衝撃的なスレッドが発生したのを元にしたと言われている
 「この袋、全部尿ボトルだった……。1.5リットルボトルで、40〜50本くらい。」
というセリフもあり、多岐を極めたネタ解明専用のサイトも作られていますが未だ解明されて無いものも多数存在します。
文章自体の面白さもさることながら、元ネタをユーザ同士が互いに発見しあうという
インターカルチュアルなコミュニケーションも、このゲームの楽しみ方のひとつといえるでしょう。

898 :名無しさん@初回限定 ◆Y2pzChu0HE :2006/10/19(木) 16:57:24 ID:vWQRWxcu0
おたく☆まっしぐら」について語るには「最果てへ☆まっしぐら」について触れざるを得ません。
そう、最後3つ目は、最もオーソドックスな楽しみ方にして感動的な「最果てへ☆まっしぐら」です。
まずはCLOCK UP/銀時計スレのテンプレートにある、以下の会話を見てください。

「何かの映画でね、こんな話があるの」
「…どんな話だ?」
「バグでゲームが正常にできなくてね、生き残った人達はくろあぷスレに不時着するの」
「…」
「発売と同時にパッチがリリースされたのに、パッチを当てると攻略できないキャラが生じる事に、人々は気付いたの。」
「…」
「そしてね、OHPをヲチしてたらすぐにパッチが出るって告知されたんだけど、いつまでたっても出ないの」
「…」
「なのにね、ウェッブ漫画だけは着々と更新されていくの」
「…」
「何度問い合わせても鋭意製作中、すぐ出るって答えが返ってくるけど…やっぱりパッチは出ないの。そしてね、ある時スレ住人は気付くの」
「…何に?」
「自分達はもう死んで地獄に落ちていて、パッチなんか永遠に出ないんじゃないかって」
「…」
「だけどね、住民達に一筋の光が差すの。そのゲームのシナリオ書いてたのが田中ロミオって言うんだけど…」
「…?」
「住民の中に、田中ロミオのほかの作品をやって感銘を受けた人がいたの。その人はゲームに影響されてソフトウェアの勉強を始めてたの。」
「…」
「そしてバグゲームからデータを吸い出して、新しくゲームを作ってしまうの!」
「まるでおとぎばなしだな…」
「だけど気付くの。もともとデータは不完全だった、足りない音声データ、足りないテキストデータ…。そのゲームにはね、元から完成の可能性なんて一個もなかったんだよ!」
「…地獄だな」

899 :名無しさん@初回限定 ◆Y2pzChu0HE :2006/10/19(木) 16:58:05 ID:vWQRWxcu0
田中ロミオ氏の作品で「最果てのイマ」という作品がありますが、これはパソコン関連の知識が頻出する話です。
これに感銘を受けた一人のユーザがソフトウェアの勉強を始めます。
そう、そして「おたく☆まっしぐら」のバグに見かねて、そのユーザを中心として音声データとテキストデータとCGを吸い出し
他のエンジンに乗せ変えて作ったものが「最果てへ☆まっしぐら」なのです。
ADVパートこそ再現していないものの、セーブ&ロード、音量調節、右クリック機能、回想など全ての機能が実装され、
フラグの破綻で表に出ることすらかなわなかった田中ロミオ氏のテキストが、惜しみなく楽しめるのです。
ロミオ氏のゲームがユーザに感動を与え、そしてユーザはバグに埋もれたロミオ氏のゲームを助ける…
人の繋がりが失われつつある近代社会の匿名掲示板サイトにおいて
人間と人間のつながりを意識させてくれる、そんな感動的なゲームがこの「おたく☆まっしぐら」
あなたも、人のつながりの大切さを感じるために「最果てへ☆まっしぐら」開発チームに加わってはいかがですか?


以上です。長くなってしまい申し訳ないっす。

900 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 19:23:12 ID:6sC3UoQh0
>>896-899
…やべぇ、読んでいてマジで感銘を受けてしまったw
というか、やってみたくなってきて困る。
オラなんだかワクワクしてk(ry

901 :名無しさん@初回限定:2006/10/19(木) 23:56:07 ID:Hbp4uwnZ0
>898
  終
終 ノ 空 かよw
  空

902 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 01:25:30 ID:panZQwee0
いいかッ!俺たち地雷屋はな!
そこら辺のエロゲ板やエロゲ批評系掲示板で
”地雷だ””クソゲーだ”っていっぱしの批評語って
仲間とチンコを慰めあってるような負け犬どもとは訳が違うんだからな!
”地雷くさい”と心の中で思ったならッ!
その時すでにフルコンプは終わっているんだッ!

903 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 01:30:41 ID:EiNsbMV80
最新型の地雷はフルコンプ出来ません

904 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 02:26:45 ID:zuqiv/p30
下手すると開始・・・どころかインスコすら出来ませんが

905 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 02:55:14 ID:nEd0u7u20
紫とか、昔、2連続でソレやったっけなぁ……
今はなおってるんだろうか

906 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 05:12:11 ID:lxSQTo2P0
リンク貼ってあったから見てみたけど、このおたくまっしぐらとか書いてるの酒落使ってるやつだよ。
おれも酒落使ってるが、そこのスレでオベイの話題になったときに地雷は落として遊ぶもんだって自慢げに語ってたけどな。
少なくともこのスレに2人はいるよ、割れ使って地雷体験したふりしてるやつ。

907 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 05:27:32 ID:rSF0LOhe0
?

908 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 06:08:52 ID:kyJ50rMB0
俺なんか割れすら使わず、工作板のスレ斜め読みしただけで踏んだふりしてるわけだが

909 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 06:20:57 ID:8H2S0Y3b0
>>906は謎の汁でも飛ばして匿名の人を特定できる電波さん?

910 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 07:58:17 ID:k1MELsmW0
いつもの人は放置を。

911 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 09:03:15 ID:v5ybr/cD0
きっとお父さんがインターネットの幹部なんだろう

912 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 09:45:50 ID:y+zLXoE20
東京封鎖が凄いみたいだ。
誰かやってみてくれ

913 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 12:41:19 ID:rSF0LOhe0
>>911
インターネット幹部ワロタwww

914 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 12:44:43 ID:BQs7h7nM0
経済的被害は明らかに火薬増量要素にして逃避誘発要素

915 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 13:16:00 ID:hMvp5Tf70
>>911
知人にスーパーハカーが居そうだなw

916 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 15:11:01 ID:bIrw3XDk0
東京封鎖、月別スレを見てきたがかなりスゴい。東京が封鎖されたにも関わらず
水も食料も問題ないとか光学迷彩で人目をはばかりながら作った軌道エレベーターとか
地雷スメルがプンプンにするぜ。
設定丸投げの糞ゲ……もとい、プレイヤーの想像力を刺激してやまない代物のようだ。

917 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 16:25:38 ID:ys99zZQ70
逆に考えるんだ、東京が世界を封鎖し(ry

918 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 17:13:54 ID:mWlGkFud0
>>916
東京28区だけなら問題かもしれない、だがちょっと待って欲しい「東京都」ならば水源は自前ではないか?


あ、電気……

919 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 17:46:25 ID:ys99zZQ70
なんか5区増えてるぞw

920 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 17:48:33 ID:mtt5OfIq0
>>916
> 水も食料も問題ないとか光学迷彩で人目をはばかりながら作った軌道エレベーターとか

いつから東京は赤道直下に移動したんだ?

921 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 18:35:20 ID:ZKV6R5Sm0
>>919
近未来東京が舞台なんだろ、多分w

922 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 18:35:38 ID:1nUCoWOF0
東京封鎖っていうか
真女神転生3も東京受胎つって封鎖されて人間はほぼ全滅したけどなー
なんでこう違うのか

923 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 18:36:31 ID:nEAGgRLH0
地軸が45度くらい横転しました。

924 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 18:41:24 ID:80LIBAjq0
ムーリアンじゃ、ムーリアンの仕業じゃ

925 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:11:57 ID:/FON8fqT0
魔界都市だな

926 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:23:18 ID:R5KALCtN0
むしろ矛盾都市

927 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:25:17 ID:+Cqs2YRD0
まーTokyoに軌道エレベーターは某ミニ四駆アニメでもあったから案外気合でなんとかなるのかもしれないですよ?

928 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:26:06 ID:mtt5OfIq0
クラークですら、セイロン島の位置を移動させずには軌道エレベータを建設することはできなかったのですよ?

929 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:27:28 ID:sb9ERBSS0
wikiによれば必ずしも赤道上じゃなくてもいいらしいしな。

そんなことより起動エレベータ造ってても気付かない周囲のほうが驚きだ。
光学迷彩とかそんな問題じゃねぇだろwww

930 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:37:48 ID:sb9ERBSS0
あ、軌道だった。

931 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:46:28 ID:kjNldcPxO
>>922
コトワリを探すんだ
>>924
東京ジュピターと申したか
>>925
ファウスト
自重
>>926
一昨日来やがれ

932 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 19:57:45 ID:mtt5OfIq0
>>929
北緯35度にある東京に建てるのはいくらなんでもとかそういうことは置いておくとして、
赤道上でない場合は傾いで見えるはずなんですがちゃんど傾いでましたか?


933 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 20:01:53 ID:YfWLAHpy0
イッツタイムリー?

透明人間誕生か?米で透明マント実験成功
ttp://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061020-106034.html

934 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 20:54:41 ID:Zj9pexXj0
軌道エレベーターか。
うーん、好きだなぁ、その設定。思わずテックセッターって叫びたくなる。

935 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 21:06:12 ID:fIHXzShq0
>>934
俺は剣皇グロス・ポリナーを思い出した世代。

936 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 21:12:54 ID:Zj9pexXj0
>>934
テッカマンブレードもサイレントメビウスも年代ほぼ一緒だな。
あの頃は軌道エレベーターって流行だったんかいな。

937 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 21:13:04 ID:sb9ERBSS0
それはグロスポリナーだぜと剣帝ジェッソが言ってます。

938 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 22:55:50 ID:PjbEN99V0
>いいかッ!俺たち地雷屋はな!
>そこら辺のエロゲ板やエロゲ批評系掲示板で
>”地雷だ””クソゲーだ”っていっぱしの批評語って
>仲間とチンコを慰めあってるような負け犬どもとは訳が違うんだからな!

最後の行で「友達ωチソコ!」を思い出した俺は、オッサン・・・・ orz

939 :ホログラフィックカモフラージュ:2006/10/20(金) 23:02:46 ID:PjbEN99V0
ステルス迷彩かッ! 

940 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 23:10:40 ID:yhj/XgL/0
>>916
東京封鎖が10月末作品では一番の買いかな?
http://www.c-side.afrox.net/tc02/img/sample07.jpg
TV版戦国自衛隊のサトエリを思わず連想させてくれますし。

941 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 23:20:01 ID:8H2S0Y3b0
……そもそも軌道エレベーターは静止軌道上から基点の芯降ろして
それに肉付けしつつ遠心力で緩衝していかないと自重で潰れるっていわれてないか?

942 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 23:20:23 ID:sb9ERBSS0
ヘルメット被らなくてもナチュラル迷彩になりそうですね、緑髪。

943 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 23:45:03 ID:ZD+tGVur0
軌道エレベーターと聞いて朽木べるのを思い出したのは俺だけですか?

944 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 23:52:29 ID:zuqiv/p30
真っ先に超時空世紀を思い出した俺が一番のオサーンなのか?

945 :名無しさん@初回限定:2006/10/20(金) 23:57:55 ID:Q8LMemfy0
>>944
よう同世代

946 :名無しさん@初回限定:2006/10/21(土) 01:18:38 ID:+KLSglay0
>>944,945
特異点ですか、わかりません><

947 :名無しさん@初回限定:2006/10/21(土) 02:30:03 ID:ZFliN8ta0
俺は東京封鎖って時点でメガゾーン23連想だった

948 :名無しさん@初回限定:2006/10/21(土) 02:30:56 ID:CNP5yyj30
メガゾーン23

949 :名無しさん@初回限定:2006/10/21(土) 05:11:55 ID:LhOZjOwA0
モームとシャイアさんは俺のスキルを開花させてくれた
記念すべきキャラ

950 :名無しさん@初回限定:2006/10/21(土) 06:21:03 ID:JmXyo6jq0
矛盾都市かと思ったのは俺だけでいい……

951 :名無しさん@初回限定:2006/10/21(土) 08:08:27 ID:ZZnCNb4U0
>>906のせいでこのスレの酒落使いがDL板でスレを荒らしまわってます。
自分でこのスレの名前だしちゃったのに理解できません。
あなたたちもnyや酒落を使っているなら自分の行動に責任を持ちましょう。

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