[PR] ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ 友達募集・ID交換掲示板 [PR]
2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ 11発目

315 :名無しさん@初回限定:2006/09/06(水) 15:43:35 ID:C4TB0BBf0
幻ウェアというところの
「M's If It Is True」なんちゃらとかいう麻雀ADVを買ってみました。

・麻雀パート
まずユーザー・インタフェースが素晴らしい、ゲームを起動してしばらくするとマウスポインタ自体が消失してしまうという謎に凝ったゲーム性!
誤って面子を切り飛ばすなど序の口。
対局後にセーブ画面に行くのですが、そこでもポインタが消失しているため、ポインタ手探りゲーになります。

・シナリオ
そして日本語が壊れているかのようなシナリオ展開はかの名著「リアル鬼ごっこ」を連想させ楽しさ倍増です。
麻雀の勝敗でシナリオ進行が決定付けられるのですが、敗北=身の破滅 勝利=女どもに裏切られ遭難
とギャンブルに現を抜かすと勝とうが負けようがこういう目にあうと社会的メッセージを残してくれています。

・抜き
原画:早川ナオミとのことから扇情的なアニメーションを期待してみると昭和末期を思い起こさせるような紙芝居エロで
昭和生まれヤローの純情だったあの頃を思い起こさせること請け合いです。第一ツモ天和なんて”豪運”ショウコ嬢に熱くなっていたあの頃を・・・

・そして「素晴らし地雷ゲー」ユーザーの行き着く第二のゲーム「チート捜し」
あまりの素晴らしい出来に抜きシーン直行のチートデータでもないかとWeb上を捜してしまったほどです。
しかしソフトハウスの分際で自社HPを用意していなかったり、謎を捜索する楽しみもまた提供してくれています。
具具っても賞賛自体すくないので途方にくれています。
幻ウェアはその名のとおり、我々の前から蜃気楼のように消えました。
だがしかし、地雷ゲースレの銘碑と我等の心中には永遠に煌々と輝き続けることでしょう・・・!!

・・・つーか、マジで誰かチートデータ下さい。

sz=0
282 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.01.03 2014/02/20 Code Monkey ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)