2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エロゲ業界人の愚痴 その50

807 :名無しさん@初回限定:2005/08/04(木) 23:10:05 ID:7oEl1JeW
二度あることは三度ある。今回のリバ原の件、このメーカーだけの問題でしょうか?
他のメーカーも同様に違法P2Pソフトを使ってる可能性があることを証明したのです。
さて、違法P2Pを使ってる可能性は今回と前回(Hook)の件で証明されたわけですが、
未だにP2Pを使ってない可能性は証明されてません。
P2Pを使用してない事を証明・・・これははっきり言って無理でしょう。
ですから使用を阻止する姿勢。こちらをはっきり見せてもらわない限り
この地に落ちたエロゲ業界の倫理観に対するイメージを払拭する事は不可能でしょう。
P2P使用がバレてしまったら陳謝はもう沢山です。

少し具体的な違法行為防止案を考えてみました
・各種倫理団体or独立した第三者機関によるメーカーに対する
不定期(抜き打ち)P2P使用、違法コピー実態調査を行う。
(UNDEL系のツールで直前に削除されたかどうかも当然検査)
・会社、在宅含めて開発に携わってるPCのネットに繋いだ際のIPを
上で設立した機関にリアルタイムで申告。
公開されたIPアドレスがP2Pネットワークで使われてないかを常時監視。
・ACCSなどで開かれてる各種著作権についてのセミナーに参加。
メーカー間で著作権に関する意見交換を行う。

素人の私でもこれくらい思いつくのですから、プロならより素晴らしいアイディアが出てくるはず。
何度も言いますが口頭で違法P2Pを行ってませんというのは誰でも出来るし
今更それで信じろというのは到底無理。
もはやプロテクトを導入するようなメーカーがユーザーに対して抱いてる
違法行為の可能性とユーザーがメーカーに対して抱く違法行為の可能性は同じになりました。
業界全体の今後の動きに注目してます

243 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.03.00 2017/10/01 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)